こんばんわー
評価ですかねこれ・・・?
やっと更新ですよ・・・?
すいませんね!!!!
ということでTM2.0の評価開始です
CH-0581 リーゼリット 雪 2 雪雪無
●−●
●−● 3 2 2 ♀ C
ハルバート
このキャラと同列の味方キャラを、相手が相手のイベント・特殊能力の対象に指定したとき、相手のデッキを3枚破棄する。
評価?
単純な戦闘力があってまあ特殊能力もそこそこ弱くはないレベル
雪単でエリナ・パッチと悩むくらいのカードかな?
平均的なカードすっね

CH-0583 蒼崎青子 雪 1 雪雪雪無無無
−●−
−●− 4 1 2 ♀ R
[ダッシュ]
無限回転
自分のイベントの使用を宣言したとき、自分のデッキから1枚ドローすることができる。
評価
前回の青子が嘘のような能力!
パワーアップして返って来ました。
イベントを打てば打つほど出すときに失ったカードは戻ってくる
ので相手が除去がないデッキであれば強いはずっ
逮捕は・・・すいませんでした!というしかw

IT-0103 小姑 雪 1 雪雪 U
このキャラはサポートの使用を宣言できない。
評価?
悪くはないカードだと思いますw
桜につけたりしただけで役立たず化ですし!
EX1が気になるとこかなあ・・・

CH-0586 氷室鐘 月 2 月月
−−−
●●● 1 3 1 ♀ C
恋愛探偵 自分のデッキを1枚破棄する。
自ターン中に使用する。相手のデッキの内容を見て男性キャラ1体を選び相手に見せてから横に置くことができる。デッキをシャッフルする。そのキャラを、使用代償を支払い、空き味方フィールドに登場する。(1ターンに1回まで使用可能)
評価?
個人的にやばいなあと思ったカード
月宙とかで組んで相手と同色だといきなり
クソゲーモードに入ります那須とかオボロとかの主力が
一枚少ない手札で出てくるとか・・・TT
それでなくても相手のデッキを確認して動けたり
DPが3あったりいろいろ活躍できるかもです

CH-0589 バゼット・フラガ・マクレミッツ 月 2 月月無
●●●
−●− 3 2 1 ♀ R
[オーダーステップ:[0]]
伝承保菌者
このキャラが登場したとき、自分の手札または自分のゴミ箱の「宝具・フラガラック」1枚を、このキャラにコストを支払わずに装備することができる。

IT-0106 宝具・フラガラック 月 2 月月無 U
このアイテムは「バゼット・フラガ・マクレミッツ」に装備する。このきゃらは次の特殊能力を得る。

後より出でて先に断つもの [月月]このアイテムをゲームから取り除く
相手キャラの特殊能力の宣言に対応して使用する。そのキャラを破棄する。
評価?
この二つはセットでw
バゼットを出すときに手札からフラガラックを切れるor
常に墓地に落ちている!状態なら強いっす
能力は単独だと平均的強くも弱くもないってとこかな

CH-0594 シオン・エルトナム・アトラシア 月 2
●−●
●−● 3 3 2 ♀ U
コンバージョン:シオン・エルトナム・アトラシア
アトラスの錬金術師 :[0]
相手の特殊能力の宣言に対応して使用する。その宣言の解決は失敗する。その特殊能力の使用代償のコストの数だけ、自分のデッキを1枚破棄する。(1ターンに1回まで使用可能)
※このカードは別番号の同名カードとは別にデッキに4枚まで入れることができる。
評価?
なにかと便利そうなカードです
これがあるだけですげー動きにくくなることは間違いないはず
木登りの能力消しで拘束とか定番っぽいけど強そう!

AR-0016 絶対不落 月 1 月月 R
このエリアは中央劣に配置する。この列の味方AFキャラが相手のイベント・特殊能力の効果によって場から離れたとき、そのキャラをそのキャラの登場していたフィールドに登場する。そのキャラが[コンバージョン]キャラの場合、[コンバージョン]の処理を行わずに登場する。
評価?
今までの除去回避はアイテムだったりで
対応逮捕って言われる寂しい結果になりそうな物ばかりだった
けど!先置きできるこいつはそこそこ強そうだ!

EV-0189 クイズ 月 2 月 C
カード名1つを指定する。自分の手札をランダムに1枚公開する。そのカードが指定したカード名と同名の場合、相手のデッキを3枚破棄する。異なる場合、そのカードを破棄する。
評価?
最後の最後で火力になるカード悪くはないけどもスペースがあるかってとこでしょうか

EV-0191 読書 月 1 月月月 R
相手は相手の手札を2枚破棄する。

※このイベントは使用代償を支払う代わりに月属性の味方キャラ1体を破棄することで、使用代償を満たすことができる。
評価?
今回のTOPレアの一つでしょう
先行で朝狗羅 由真→読書は本当にクソゲーです!

EV-0192 必勝 月 2 月月無無 R
バトル中に使用する。行動済み状態のバトル参加キャラ1体を未行動状態にする。バトルを中断する。
評価?
月のギミック!最後に打点を稼ぐカードかな
EX2だし数枚積んでて問題ないかなって所でしょか

CH-0596 翡翠 花 2 花花
●●●
●●● 1 2 3 ♀ U
[タッチ[0]]
[サポーター[花]]
暗黒翡翠拳 [花花花花花]
相手キャラ全てをそれぞれ時計回りに1マス並び替える。(1ターンに1回まで使用可能)
評価?
うーん流石に今までの翡翠のが強いけども
面白いカードではありますねw
AFの中央にもでますし!選択の可能性もありかな?

AR-0020 添い寝 花 2 花 C
ターン開始時、このキャラに隣接した行動済み状態のキャラ1体にDP+1する。
評価?
花のDPが低いアタッカーを補助するカード
EX2だしコスト1配置だし弱いわけがないっすなw

EV-0195 遭遇 花 1 花花無 C
未行動状態の相手AFキャラ1体を行動済み状態にする。そのキャラは次の相手のウェイクアップで未行動状態に戻らない。

※このイベントは使用代償を支払う代わりに花属性の味方キャラ1体を破棄することで、使用代償を満たすことができる。
評価?
AFを寝かせて時間を稼げるカード終盤でのアドバンテージ
を考えると打点を稼げるお昼寝のほうが有利な気もしますが
EX1出るので選択の価値はありかも?

EV-0196 兵糧 花 1 花花花花無無 R
自分のゴミ箱にカードが15枚以上置かれている間に使用する。このカードをゲームから取り除く。自分のゴミ箱のカードをランダムに5枚、自分の手札に入れる。自分のゴミ箱のカード全てを、ゲームから取り除く。
評価?
手札が一枚増えます!
グラビティーバスターの竜胆 リナから撃てば2枚増えます!
だから入れるかと言われれば微妙だけど・・・

CH-0605 カレン・オルテンシア 宙 2 宙宙
●●●
●●● 1 3 2 ♀ U
被虐霊媒体質
バトル中、相手が特殊能力の使用を宣言したとき、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、自分のデッキの1番下に置く。
評価?
能力も時々起動するかも?で宙に不足気味だったDFを固める
キャラクター!サポートも2ありますし安定したキャラかな!

CH-0609 セイバー 宙 1 宙宙宙宙 −●−
−●− 4 4 1 ♀ R
[オーダーステップ[0]
竜の因子
このキャラを相手が相手のイベント・特殊能力の対象に指定したとき、このキャラを未行動状態にする。
評価?
でかいです!4コスト圏内で4/4のスペックは破格!
ですが基本的に能力が今ひとつなんで他のキャラクターとの
選択で落ちる可能性ががが・・・
宙4かかりますしね!
私なら那須とかのがいいかなあ

CH-0612 黒桜 宙 2
●●●
●●● 3 3 0 ♀ R
コンバージョン:間桐桜
黒化 [宙宙宙無無]自分のデッキを3枚破棄する。
相手キャラ1体を同列の空き味方フィールドに移動する。
評価?
使い方次第かなあとは思うんです・・・
誰かうまく使ってください(死

CH-0614 G秋葉 宙 1 宙宙宙宙無無
●●●
●●● 9 9 0 ♀ U
コンバージョン:遠野秋葉
はんまーくらっしゅ [T宙宙宙宙宙宙宙宙宙]
相手AFキャラ1体と、そのキャラに隣接した未行動状態のキャラ全てを行動済み状態にする。
評価?
9/9は強い?
夢のあるカードです!

IT-0108 宝具・左歯歯咬・右歯歯咬 宙 2 宙 C
このキャラは[ボーナス:自分のデッキをシャッフルする。自分のデッキから2枚ドローする。]を得る。このアイテムを「アヴェンジャー」が装備したとき、自分は自分のデッキから1枚ドローする
評価?
悪くなさそうだけど結局得はできなさそうかなあこれはって
感じかな大型につけたらブロックも本体通しも嫌になったり?

EV-0198 取り合い 宙 2 宙宙 U
ターン終了時まで、相手が相手のイベント・特殊能力の効果によってデッキからドローしたとき、相手がドローした枚数だけ相手の手札をランダムに1枚、破棄する。破棄したとき、自分は自分のデッキから2枚ドローする。
評価?
ドロー全般の強敵です!
特に夏休みの人とかつまみ食いとかにはよく効きますねい!

EV-0199 一生懸命 宙 2 宙宙 R
自分のゴミ箱のカードをランダムに20枚、自分のデッキの一番下に置く。デッキをシャッフルする。自分のゴミ箱のカード全てをゲームから取り除く。自分は次の相手ターンのターン終了時に敗北する。(1ゲームに1回まで使用可能)
評価?
ぎりぎりの勝負をしてるところに1ターンの猶予ができれば
それはもうゲームが変わりますw
宙のギミックとしては優秀かとっ

CH-0615 マスター・ブルマ 日 1 日
●−●
●−● 2 2 1 ♀ R
ラインの黄金 [T]
この特殊能力はキャラの登場を宣言するためのコストとして宣言する。自分のデッキの内容を見てカード1枚を選び横に置く。デッキをシャッフルする。そのカードをコストとして支払う。

※このキャラは「弟子一号」と同姓同名として扱う。
評価?
ドローソースみたいなものかな?
安定したコストを供給してくれます
APも2あるので前に置いても他のキャラよりは腐らないはずっ
比良坂 初音の贄を安定して供給できる!
日雪初音コントロールだ!?

CH-0618 美綴綾子 日 2 日日
−●−
●●● 2 1 2 ♀ C
弓道部主将 自分のデッキを1枚破棄する
相手ターン中に使用する。バトル中に使用できない。「弓道部主将」によって[ペナルティ]を得ているキャラは、その[ペナルティ]を失う。相手キャラ1体は[ペナルティ:自分のデッキを2枚破棄する]を得る。(1ターンに1回まで使用可能)
評価?
サポートも2あるし能力もなかなか優秀ですねい
基本スペックにちょっと+ってとこでしょうか
悪くないカードだとおもいます

CH-0621 乾一子 日 2 日日
●●●
●●● 「2 2 1 ♀ U
おみやげ
このキャラが登場したとき、自分のゴミ箱のカード1枚を自分のデッキの一番下に置く
評価?
どんな形であれサポートが2あればよかった!!!
って個人的には思いましたねえ
そこそこ強いカードとは思いますw

CH-0623 蛍塚音子 日 1 日日
●●●
−●− 2 1 2 ♀ R
[オーダーステップ[0]
[アグレッシブ]
コペンハーゲン [日日]
このキャラに隣接した味方キャラ1体は、ターン終了時まで[アグレッシブ]を得る。(1ターンに1回まで使用可能)
評価?
アグレッシブを持ちつつオーダーステップとか能力とか
いろいろ悪い事ができそうなカードです
大型系デッキがいきなり殴りかかってきたりしたら
痛いっすね!終盤でもなかなか計算を狂わしてくれそうです

CH-0625 マジカルアンバー 日 2 花花
●●●
●●● 2 2 2 ♀ U
[タッチ[0]
ドラッグ [T日日日無無]
味方AF全てとそれぞれ同列の味方DFを入れ替える。相手AF全てとそれぞれ同列の相手DFを入れ替える
※このキャラは「琥珀」と同姓同名として扱う。
評価?
これもTM1.0の琥珀の方が強そうw
でもこちらも日花で使うとなかなか面白いかなとは思います!
終盤でAFとDF入れ替えてタッチして叩くとか!

CH-0626 ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト 日 2 日日無
−●−
−●− 3 2 1 ♀ R
[サイドステップ[0]
淑女の嗜み このキャラの装備しているアイテム1枚を破棄する
自ターン中に使用する。相手キャラ1体を指定する。次のバトルでこのキャラを攻撃キャラに指定したとき、防御キャラは指定したキャラになる。次のバトルでこのキャラを攻撃キャラに指定しなかった場合、またはターン終了時、この効果は失われる。
評価?
彫刻少女の伊吹 風子を使って挑戦アタックするために生まれてきました(死
決まるとかなり強そうだなあとは思います!
サイドステップもあるので普通に叩いても十分な打点になりそう

IT-0113 フォワード 日 1 日 C
このキャラは次の特殊能力を得る。

フォワード [0]
このキャラを空き味方AFに移動する。(1ターンに1回まで使用可能)
評価?
バトル中にも使えるのでブロックして中断!とかAF動き回って
打点稼ぎ!とかジャンプにつけて永久ブロッカーとか
いろいろ面白いかも!

CH-0628 間桐慎二 無 2 無無
−−−
−−− 2 1 0 ♂ C
[エスケープ[0]
[ペナルティ:相手のデッキを1枚破棄する]
出番無し
このキャラが自分の手札または自分のデッキからゴミ箱に置かれたとき、またはコストとして支払われたとき、自分のゴミ箱の「間桐慎二」の枚数だけ、相手のデッキを1枚破棄する。破棄したとき、自分のゴミ箱の「間桐慎二」全てをゲームから取り除く。
評価?
無色デッキには当然のことながら☆2を処理できるデッキであれば入れてていいカードと思います
コストで切ってもダメージで落ちても基本的にお得w
ただこれでコスト事故が起きたら・・・・TT

CH-0629 遠坂凛 無 2 無無無
●●●
●−● 3 2 1 ♀ R
お賽銭 [0]
自ターン中に使用する。自分の手札のカードを1枚破棄することができる。破棄したとき、そのカードのEXの値だけ、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、自分のデッキの下に置く。デッキをシャッフルする。(1ターンに1回まで使用可能)
評価?
間違いなく今回のTOPの一つでしょう
全てのデッキに入る上に手札が余れば回復
スペックも悪くありません弱い理由がないw
こういう全部のデッキに入るカードはダメだと思うんだけどなあ

CH-0633 魔法少女カレイドルビー 無 2
●●●
●●● 4 1 1 ♀ R
コンバージョン:遠坂凛
[ジャンプ[0]
スカーレッド・スカッド [0]
無属性の味方キャラ1体をゲームから取り除く。そのキャラのEXの数だけ、相手のデッキを1枚破棄する。
評価?
無色デッキのキーカード!無色デッキ結構馬鹿にできません
適当にねじ込んで置いて最後は投げまくりで打点にw
相手のターンでも使えるようなんでブロック→投げるなど
繰り返してねじ込んで最後アリスとか投げてっと!
こいつ自身ジャンプだし打点稼ぎになりますw

IT-0114 カレイドステッキ 無 2 無無 R
このキャラは次の特殊能力を得る。

愉快型魔術礼装 [0]
相手の宣言に対応して使用できない。自分のデッキの内容を見て、このキャラをコンバージョン構成キャラに含む[コンバージョン]キャラ1体を選び、横に置くことができる。デッキをシャッフルする。置かない場合、自分のゴミ箱の、このキャラをコンバージョン構成キャラに含む[コンバージョン]キャラ1体を選び、横に置くことができる。そのキャラの使用代償を支払い、登場する。
評価?
無色デッキのキーカードのルビーを倒された時に使うかも?

AR-0025 遠坂神社 無 2 無 C
ターン開始時、このフィールドと同オーダーの味方キャラすべてはターン終了時まで次の特殊能力を得る。

遠坂神社 自分の手札1枚を破棄する
次の自分のウォームアップのドロー枚数に+1する。(1ターンに1回まで使用可能)
評価?
EX0の処理用に・・・

EV-0204 ナンパ 無 2 C
自ターン中に使用する。このイベントはコストとして宣言する。未行動状態の相手AFキャラ1体を行動済み状態にする。行動済み状態にしたとき、そのキャラと同じ属性のコストを3点支払う。
評価?
これも無色デッキ用かな?
3コストになればおk!

おまけ
EV-0207 大失敗 雪月花宙日 0 雪雪月月花花宙宙日日 R
相手の手札を全て破棄する。破棄した枚数だけ、自分のデッキを3枚破棄する。
評価
偉い人が言いました
これをレアにしたのが大失敗だと・・・
この辺りが個人的にタイプムーンの評価カードってとこです!
見逃しやら後からTUEEEEEEEEってのもあるでしょうがw
それでは今日はこの辺で
お疲れでした!

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索